ラジコンエンジンのいろいろありますが、何故か?OPSには心惹かれますね!

f:id:yokomori66:20180913211220j:plain

今までにたくさんのラジコンカーを所持してきましたが、ほとんどが売ってしまったり、交換したり、あげたりして手元になくなりますが、これだけは何故か手放せませんでした。OPS3.5ノーマルのペリーのキャブをOSの2Dキャブにデブコンかな?で取り付けています。当時私はパワーこそ命でキャブを替えたり、ポート削ったり、マフラーを自作したりして、パワーとタイムが比例しないことに気が付くまでかなり時間がかかりました。OPSの印象は世界戦などでよく使われているので期待していましたが、それほどではなかったイメージがあります。スーパータイガーも同じですがイタリアのエンジンはノーマルではそこそこであとは使い手の力次第で凄いパワーを作り出せるが、当時私の知識では最高のパフォーマンスは出せませんでした。

スピーカーで言ったらボーズ的な感じ?