今更ですが、TA06 ファーストインプレッション!!

TA05もようやく昔のイメージで走行出来るようになり、

TA06と比べてみたいと思います。

スピードはブラシモーターしかもっていないので、

サーキットにはタミヤチャレンジカップ仕様の人が多いのでそのスピードに

合わせて、タミヤのGTチューンに70T×24T(TA05)にしています。

タイヤのミディヤムナローラジアルのチャレンジカップ仕様です。

イメージで表現すると、

TA05=軽快なハンドリング、車が軽く感じる。

TA06=決して曲がらない訳ではないが、重厚な走り、

    立ち上がりが早い、転がらない感じ、安定しているので、

    私レベルの運転技術には10周のタイムは早いかも?

帰ってから早速、TA06がかなり重たいと思って測ってみましたが、

18g、TA06が重いだけでした。

重量もタイヤも同じで、この走行フィーリングの違い?

f:id:yokomori66:20200115213702j:plain

少し、勉強がてらに考えてみますか?