2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グロリアのシャーシー制作①

友人に頂いた、サーキットでかなり早かったM06をベースに グロリアにホイルベースを合わせるためにFRPでシャシーを制作 バッテリーと人形を置いて撮影、 うーむ、なかなかいいんじゃない?

230型グロリア!登場

昔から、スモーキングロボットとかR35等の ブリキのロボットが大好きでしたが、今回ヤフオクで入手しました。 グロリア 230系 大型のブリキの自動車!全長約40センチ イメージ的にはブリキの自動車はおおまかな作りでおもちゃ的な完成度と 思っていましたが…

宮城光さんだ!

一番悩んだのがドライバーを誰に頼むのか? 当時私は、CBXを青色にしたり、ヘルメットを青に黄のラインして 真似をして憧れていた、宮城光さんに決定! 光さん運転して頂いたら、目標タイム1分10秒も夢ではないはず! 宮城光様 無断で使ってすみません。

KP61では無くAP61か?

私にとってはボディーは重要です。 トドロキはシェブロン! デルタはソルベロ! ファントムは酒井SPL! と言ったようにボディーとシャシーは一体なのです。 今回の自作ラジコンもラジコンマガジンで頂いたパンドラ製のKP61に 合うシャシーと考えた結果…

セカンドマフラーで静かに走行!

エンンジカーの楽しさを広めるためには、現在ある電動カーのサーキット での走行が必要ですが、そのためには今の騒音規制では少し音が大きいと 思うので、セカンドマフラーの装着が必要でしょう。 これでかなり静かになりました。 あとエンジンカーの弱点は…

ベース車両はHPI ナイトロRS4!!

ベース車両はオークションで購入した私のラジコン人生で 初のHPI製を選択、昔から興味はあったがなかなか使用出来なかった メーカーです。今でもオークションで買うか悩むことがよくあります。 特に「RS4プロ3」、「スイッチ」デザインがすばらしい魅力…

初のエンジンカーに挑戦!

初のエンジンカーの製作にチャレンジ、 コンセプトは簡単に始められるエンジンカー! 搭載エンジンは4AG(4バルブ)? このエンジンを何に搭載するのか? 初めてトレノに搭載した4AGを乗った時の感動はいまでも覚えています。 2TGが一瞬で過去の物にな…