2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TA06にオプションパーツ投入!

まずは4輪を同じタイヤを使用する、ツーリングカーは 重量配分は50:50が理想ではないかと思う考えのもと、 そこに近づけるために、第一弾の部品がこれ、 アルミリヤアップライト(3度) どう使うか? すぐ分かってしまいますよね!?

05と06の重心位置測定しました。

重量配分が分かったので、次は重心がどれほど違うのか? 測ってみました。 二台を棒の上に置いて水平になる所を見つける原始的な測定方法です。 意外と少なく1センチ弱の違いでした、 測定は終わりましたので、次から改良していきたいと思います。

今更ですが、重量配分を測定!

走行フィーリングの違いを私なりに妄想する。 まずは、車の重量配分を測定してみます、 結果は予想どうりと思い違いと? TA06がもっと重たいと想像していたが、意外にTA05と28gしか 重くなかった、この重量感ある走りは重さではなかった。 重量配分は予…

今更ですが、TA06 ファーストインプレッション!!

TA05もようやく昔のイメージで走行出来るようになり、 TA06と比べてみたいと思います。 スピードはブラシモーターしかもっていないので、 サーキットにはタミヤのチャレンジカップ仕様の人が多いのでそのスピードに 合わせて、タミヤのGTチューンに70…

新しいマシン登場! タミヤTA06!

サーキット復活で固く思っていた、車やオプションなどの装備に こだわらずに楽しむと言ったことがもうすでに崩れている! 恐ろしい! 私の大好きなバッテリーをセンターに搭載するために変則的なレイアウトの HPI RS4 PRO3 ロッシ JRX-S を更に…