2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つ手放せなかった物! K&B21!OPSスライドキャブ仕様

これも手放せなかったひとつでK&B21です。このエンジンはノーマルで凄いパワーでびっくりした記憶があります。ノーマルといってもペリーのポンプキャブ仕様ですが、 その時の車は確かアソシRC300だったと思います。更にパワーアップの為にOPSのスライドキャ…

ラジコンエンジンのいろいろありますが、何故か?OPSには心惹かれますね!

今までにたくさんのラジコンカーを所持してきましたが、ほとんどが売ってしまったり、交換したり、あげたりして手元になくなりますが、これだけは何故か手放せませんでした。OPS3.5ノーマルのペリーのキャブをOSの2Dキャブにデブコンかな?で取り付けていま…

ここから始まりました。

自転車のチューブをスカートに使い、ホバークラフト的始まりでした。 最初は3チャンネル目を浮上用モーターの制御に使ってましたが、ぶつかりそうになると3チャンネルをOFFにすると止まるのですが、何度も工場の柱にぶつかりファンが破損するこが起こりまし…

テスト走行の動画です。

テスト走行の動画です。ドリフトが苦手な私なので余りいい走りではないですが、 ノンロールで少しポーパシングを起こしながらのドリフトはなかなかの物です。

シャシー内部です。

前のファンが浮上用で後ろのファンが推進用です。 バッテリーは3S(11.1V2200mAh)容量が少ないみたいでもう少し容量の大きい バッテリーが必要かな?

最新作! スイフトACV

ACV(エアクッションビークル)簡単に言ったらホバークラフト 扇風機からプロペラをなくしたダイソンのように(ほんとうは中にあるが) スイフトからタイヤをなくしました。 これでタイヤをたくさん揃える必要がなくなります。 タイヤメーカーの方ごめんなさ…

YOKOTA TOY FACTRY ブログ開設

小学生の時にお年玉で初めて京商のピーナッツバギーとエンヤ09TVを買ってから (プロポはお金が足りなかったので買えなかった)約50年今もラジコンカーと車をこよなく愛するおっさんです。