2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

230グロリアのテスト走行の動画です。

230グロリア(東名セドリック仕様)のテスト運転の動画です。 見た目を重視したために、リヤのトーインを0度にしていることで、 ノンロールでハンドル切り始めはかなりクイックで、神経質なハンドリング ですが、りやのトーインの調整とかリヤのスタビの…

ボディーを載せて記念撮影!

ボディーを載せてパチリ! ななめ前 よこ うしろ なんとか、完成してやっと休憩できます。 いつものことですが、作っている時は作りたないが、 作ってないと作りたくなる? 模型屋さんでプラモデルの箱を見ている時が一番楽しい感じかな? 作っている過程を…

シャシーほぼ完成か!

230グロリアシャシーほぼ完成です。 私初のFRPとパイプフレームもハイブリッド構造!(英語で言ったら何でもかっこいい!)RR駆動には相性が良さそうなフロントノンロールサスに 高い剛性のリヤサス!高性能な違いなし! こんなボデイーでサーキットを…

マルチパーパス人形の動画です。

ハンドル操作とシフト操作をしている動画です。 マルチパーパスドライバー人形セット 良いタイムが出そうなドライバーになりましたね!

ドライバー人形は目が命!

マルチパーパス人形の表情をシールで変えられる最高の 作りなのですが、それをあえて今回の車に合う顔にしたくて 少し変えてみました。 手芸屋さんに売っているグラスアイを裏から取り付けてみました。 なかなかいい感じで出来ました。 好青年!て感じ?

ドライバー人形の頭部を変更!

当初ドライバー人形は初代のモデルを使用して製作していましたが、 この車にはジェットヘルが合っているので、 頭だけをマルチパーパスドライバー人形セットを使いました。 これから塗装です。

いろいろ考えた結果、塗装はやめてメタルボディーで!!

時間をかけて磨いていたら、錆錆のボディーが思ったよりピカピカに なり、黄色に塗装するのが、もったいなくなったので、 そのままの上にシールを貼りました。 この選択が良いのか?悪いのか? こんなどうでもいいことに悩む私!! 分かる人にはわかるよね!