2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディーを磨きました。

とりあえず錆だらけだったので、磨きました。 小さなポツポツは残りましたが、かなりきれいでしょ! あとは塗装ですね!

頭も動かしてしまいました。

比較的簡単なリンケージの追加でできたので、 頭部のステアリング連動も装備してしまいました。 せっかくなので頭もステアリングと連動させました。 どんどん間違った方向に進んでいるような? こうなるとやっぱり動かしたいよね!

リヤスタビの動画です。

リヤスタビの動画です。 リヤショックにはタミヤのブルーのハードSPを取り付けてます、 リヤスタビ動画です。 スタビライザーは実でも同じですが、プレロードを掛けられないので、 曖昧な作動で、分かりにくい装備ですが、 スタビライザーが付いていないレ…

フロントよりは柔らかいよ!

フロントの4mmのスタイライザバーより細めの 3mmバーとレバー長が長めなのでフロント比べれば 柔らかいめですが、市販のスタビに比べるとかなり固め!

前後ロール剛性配分を合わせる安心感。

フロントサスがノンロールなので、 ハンドルの切り始めに、フロントタイヤのコーナーリングフォースが リヤタイヤよりも早く立ち上がリ、クイックにフロントが入り込むが、 荷重移動が落ち着くコーナーリング後半は左右の荷重移動量が大きいために フロント…