もう一つ手放せなかった物! K&B21!OPSスライドキャブ仕様

f:id:yokomori66:20180913212940j:plain

これも手放せなかったひとつでK&B21です。このエンジンはノーマルで凄いパワーでびっくりした記憶があります。ノーマルといってもペリーのポンプキャブ仕様ですが、

その時の車は確かアソシRC300だったと思います。更にパワーアップの為にOPSのスライドキャブやマッコイのパイプを付けたと思います。自分のことですがはっきり覚えていません、なんせ30年以上前のことですので、このエンジンにはマッコイの缶マフラーが似合いますよね!この時の私は直線のスピード命で途中でオーバーヒートしたり、キャブがグラグラになったりして、完走できずに順位は低く、車をファントム、エンジンをOSに変えてから、エンジンのシャシーの一部であることに気が付きようやく順位があがってきました。